【艦これ】春E1丙 本格的にやってみた

実家から戻ってきたので,家族の目を気にせずに艦これがプレイできるようになりました!!

 

他にやることが無くて暇だから,艦これアーケード動画見ながら春E1丙やってみました!!

www.nicovideo.jp

 

 

とりあえず駆逐艦縛りで出撃!!

私の駆逐艦の中で7番目以降にレベルが高い駆逐艦で出撃させてみた。

第二艦隊の旗艦にタマちゃんがいるけどほぼLV1、初期装備,近代改修無しだからノーカン!!

f:id:anastasiaTetris:20160507161914p:plain

 

春E1丙ボス前の敵。あれ?空母おばさんがいない・・・だど・・・?

f:id:anastasiaTetris:20160507162004p:plain

 

さすがにボス前で大破2人出したので撤退しました。

初出撃の結果が以下です。

 

★第一艦隊

f:id:anastasiaTetris:20160507162056p:plain

 

★第二艦隊

f:id:anastasiaTetris:20160507162110p:plain

 

春E1丙に出撃してみた感想

・駆逐艦があまり育っていなくても春E1丙程度ならボスまで行けそうな気がする。

・連合艦隊の陣形だが,第一が横陣形,第四が縦陣形に相当するらしい・・・ 

 ・一回の戦闘時間が長い(気がした)

・戦闘後に経験値が一斉に12人の艦娘へ入る。

・一回の出撃辺りに消費するバケツの量がすざましい

 

 

ああ、今バケツが100個しかないから,連合艦隊だと10回しか出撃できないじゃん!!まぁこの編成でE1クリアが無理そうならワイの主力駆逐艦6人(LVほぼ99)を使えばいいこと。春E2以降の事は知らん

 

 

というわけで,二回目以降はガチ駆逐艦メンバーで行くことにした。

f:id:anastasiaTetris:20160507165124p:plain

 

鬼門であるボス前マップ

f:id:anastasiaTetris:20160507165154p:plain

結果,LV120の弥生ちゃん大破出ました。2-4の道中の敵並に強い・・・

 

 

ガチ駆逐艦出撃メンバーは以下。

この面子でも春E1丙に苦戦しております。

 

★第一艦隊

f:id:anastasiaTetris:20160507165230j:plain

 

★第二艦隊

f:id:anastasiaTetris:20160507165315j:plain

 

 

とりあえず春イベント終了までにE1丙のボスを一回倒したいなぁ・・・

 

まぁせっかくの限定イベントだし,バケツをガツガツ消費しない程度に楽しみましょう。