【ぷよぷよ】折り返し無し階段積みで7連鎖狙い

何度も階段積みで5連鎖を繰り返し打つと,なんか6、7連鎖までつなげられそうな気がしてきたので,以下を試した。

 

以下サイトで自分で入力してみた。

ぷよシミュレータ(ぷよ図エディター)

f:id:anastasiaTetris:20160505195907p:plain

折り返しなし階段積みだと5連鎖が限界だが,5連鎖が終わるときに,4連鎖目以前のぷよミノは落ちる。

つまり,5連鎖目に消えたあとで、残って落ちるぷよミノがポイント。

 

実際に組んでみたら,5連鎖狙い階段積みに余裕があれば6連鎖も狙えるようになった。7連鎖はさすがに難しいが・・・。

組めるんだけど,連鎖中に暴発してしまう。

 

まぁ練習だね。

以下サイトでも練習できるね。自由落下はないけど。

ぷよシミュレータ(とことんぷよぷよ)