【艦これ】そういえば2016年春イベントが今日から開始ですねぇ~

なお,ワイの今の戦力は以下。

 

★ワイの主力。演習でやるメンバー

備蓄?なにそれ?おいしいの(ハナっからイベントやる気0の提督)

f:id:anastasiaTetris:20160502084308p:plain

 

★レベルソート順に30人の艦娘

レベル上位11人が駆逐艦,それ以下は重巡LV40台が居て,ずっと下のLV10台は空母とか軽母とはいるっていう変な鎮守府。駆逐艦は戦艦の主力だぜ!!

f:id:anastasiaTetris:20160502084411p:plain

f:id:anastasiaTetris:20160502084423p:plain

f:id:anastasiaTetris:20160502084435p:plain

 

 

 

 本日のメンテは朝11時~夜8時半ですね。

【艦これ】明日のイベ前メンテは【11:00~20:30】に実施! ほか運営アイコン変更かも! - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

 

朝5時位に起きて,まだメンテじゃないから演習やっておいてよかったー

って思ったら,メンテ開始が11時からなんだー。なんでだろうね?

 

夜中の間にメンテやっておけば昼にメンテが終わるはず。すると,夕方仕事帰りの提督さんが,メンテ延期で待たされてイライラもないと思うんだけど・・・

 

でもさすがに夜中に仕事っていうのは労働基準法的にブラックだからやっぱ夜中のメンテは無理だろうなーって思う

 

 

 

 まぁ,前の冬イベントの経験から言わせてもらうと・・・・

メンテはどうせ延びるんで,今日の夜の演習はあきらめます。ぷよぷよやってさっさと寝ます。

 

なお,ワイの冬イベントの戦績は以下。結論から言うと,ワイの艦娘のレベルがちょっとだけ上がっただけ。そんだけ。秋月も手に入れていない提督

【艦これ】冬イベント 駆逐艦縛りでE1丙攻略 -

【艦これ】冬イベント 駆逐艦縛りプレイでE2丙挑戦!! -

【艦これ】冬イベント E2丙 駆逐艦縛りでやる場合の攻略メモ -

 

 

 

私は春イベントはGW中はあまりやらないと思います。今実家だし,家族の目も気になるからね。

実家から自分の家に戻るまでは当分演習オンリーになると思う。

まぁ,自分の家に戻ってもイベントは全く手を付けないかなぁ。。。。

駆逐艦縛りプレイで春イベントやるつもりだから,難易度が丙でもぜいぜいE2,3までいくのがやっとかな・・・・?

運営さんは総戦力って言っていたから,駆逐艦だけだとE1すらクリアできないかもしれない。そういう覚悟は承知の上で俺は駆逐艦しか育てていない。

 

 

まぁ,春イベントを自分なりに楽しみましょう。

春イベントに全く手を付けないのも艦これを楽しむ方法の一つだよねー

むしろ春イベントなんかガン無視するのも艦これの楽しみ方の一つだと思う。