【艦これ】弥生ちゃんのLV115突破

艦これを初めて3カ月経った。

 

弥生ちゃんとケッコンカッコカリして10日位経った。

【艦これ】弥生ちゃんとケッコンカッコカリしました -

 

演習と2-4ちょっとだけしかやっていないけどLV100→LV115になるのね。

LV100以降の累積経験値はLV115で12万5000かぁ・・・

f:id:anastasiaTetris:20160417162908j:plain

弥生ちゃん以外の駆逐艦5人のLVが99になったとき,弥生ちゃんのLVはどれくらいになっているのだろうか・・・?

 

一番LVが低いLV96の長月ちゃんは,あと5000経験値でLV97になる。長かった・・・・

LV97→LV99まで必要経験値は約24万

 

弥生ちゃんは旗艦なので,長月ちゃんがLV99になったときは,経験値1.5倍の36万経験値稼げると予想される。

(実際は弥生ちゃん単騎で2-4とかやっているし,旗艦だとMVP取りやすいから弥生ちゃんへ経験値がもっと入るはず)

 

 

12万+36万= 48万経験値なので,長月ちゃんのLVが99になったあたりで弥生ちゃんのLVは125か126になっている。

 

まぁ,LV100以降はいくらLV上げてもステータスがほとんど上がらないんだけど・・・・

 

 

まだ良心的な次のレベルまでの経験値

f:id:anastasiaTetris:20160417162927j:plain

 

 

提督の情報。

ほぼ駆逐艦縛り、階級は「大佐,中佐」で演習やっているんだけど,演習の勝率がそろそろ4割になりそう。

駆逐艦だけでも,LVさえ上がればB勝利もちらほら出てくるんだねぇ。

f:id:anastasiaTetris:20160417162937j:plain

 

 

でもねぇ・・・

最近は艦これをやらなくなった・・・・

平日の朝の演習は面倒でさぼるようになった。

 

私の駆逐艦6人のLVが99以上になったらたぶん艦これ引退かな?

6人全員結婚してLV155まであげるやりこみもあるんだけど,ぶっちゃけ意味ない・・・。入渠時間が長くなるデメリットの方が大きいよ・・・

メリットと言ったら,LV155×6の駆逐艦の編成をして俺TUEEEEEってできることくらいか。

なので私は弥生ちゃんだけ結婚ってことにする。

意味もない結婚に課金する必要なんてないと思う。

【艦これ】ケッコンカッコカリって課金してまでする必要があるのか? -

 

 

 

 

艦これの話とは関係ないのだが・・・ 

今回の週末の休日は色々やった。

普段は何もしないでだらーってニコニコ動画みたりゲームしたり寝たりしているんだけどね。

 

今回の週末休日にやったこと

・部屋の机とPCと本棚の位置変更

・ついでに埃だらけの床を掃除

・要らない本等の処分

・新しいデスクトップモニターを1台購入して,私のPCのモニター数を1個→2個に増やした(要はデュアルディスプレイ化)

・デュアルディスプレイに合わせて新しい机の購入

・PS3とパワプロ2014購入

・PS3とモニターをつないでパワプロ2014の動作確認→OK

・パワプロ2014のサクサクセスでテストプレイも兼ねて駆逐艦を5人ほど作成

・髪の毛を切った

・ほかの人から借りていた本,どうしようか・・・?と悩んだ

・2-4を駆逐艦縛りで攻略,バケツ50個使ってボス2回到着→全部D敗北・・・・

  →残りバケツ数が90個台まで減る

 

 

私って今回の週末は色々やったんだなぁ・・・

艦これをやらなくてもほかにやることがいろいろあって人生楽しんでいるんだなーって思う

 

今は艦これに熱中していないけど,暇なときに艦これを思い出したらちょくちょくインして演習をやっている。デイリーとか遠征は面倒だからガン無視している。

 

でもふと気づいたときにちょっとだけやる艦これも面白い。

俺の嫁が知らないうちにLVガンガン上がっているし,演習の勝率もちょびっとだけどすこしずつ上がってきている。

 

2-4もこれまでボスに5回も行けたし,私の艦隊が強くなっているっていうのは実感できる。これ以上はほとんど強くならないんだけど,クリアできなくてもまぁいいや。

 

5月はじめにイベントがあるらしいけど,お札あるとなると,俺の駆逐艦最強軍団がガンガン活躍できない・・・・。まぁお札の制度が無いと提督はみんな特定の艦娘しか育てなくなるから運営さんがルール作ったんだなって思う。

 

まぁE1は俺の駆逐艦2軍(LV40~50台5人とLV80台一人)でクリアして,E2は俺の最強駆逐艦軍団(オールLV99?)で攻略して終わるか。

 

私は巨乳のアメリカ艦娘アイオワなんて要らない・・・・だって「戦艦」だし,アイオワをつかっちゃうと強すぎて2-4が簡単にクリアできちゃう!!!

 

 

私はいつ艦これをやらなくなるのだろうか・・・?

毎日ログインしなくなるのはいつだろう・・・?

そんな事を考えながら艦これをプレイしている。まぁ艦これで楽しめたし,今後も楽しめる要素があれば艦これは続けると思う・・・

 

 

それよりもパワプロ2014で艦これ未登場の駆逐艦チーム作ろうか?

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】未実装の駆逐艦を表でまとめてみたよ!

サクサクセスって10分未満で選手1人作れるんだよね。

パワポケ3の地雷ゲーム並wwww

なお投手は作りにくい模様。