【艦これ】駆逐艦縛り 2-4ボス到着 C敗北・・・

 

ワイはまだ2-4未クリアで先のステージに進めないんで,さっさとクリアしてぇなって思って今日たくさん艦これプレイした。

 

前のリベンジにょろ!!

【艦これ】駆逐艦縛りで久しぶりに2-4挑戦!! -

 

2-4挑戦のメンバーはこんな感じ。

え?編成がおかしいって?

HPが20台の駆逐艦が4人もいる?こまけぇこたぁ気にしなーい。

f:id:anastasiaTetris:20160405195521j:plain

 

 

今日はバケツ70個位使って初めてボスに行けた。

 

ボスにたどり着くまで二カ月以上かかった・・

今までバケツ合計200個以上は軽く使ったよ・・・。

f:id:anastasiaTetris:20160405223915p:plain

 

初めて2-4ボスと対峙。

自分の駆逐艦6人中4人が最大HP20台だね。

f:id:anastasiaTetris:20160405224026p:plain

 

昼までの結果。まぁ予想はしていたけど。

f:id:anastasiaTetris:20160405224040p:plain

 

夜戦突入!!攻撃のチャンスは3回!!

弥生ちゃんと皐月ちゃんのカットインが連発で出たんだけど運がいいのか?

なお、菊月ちゃんは敵の攻撃より大破して攻撃できなかった・・・

f:id:anastasiaTetris:20160405224053p:plain

 

結果は自分の方がすこしだけゲージが勝っていたけど,敗北でした・・・

f:id:anastasiaTetris:20160405224109p:plain

 

今日の結果。長月のLV94→95

菊月LV95→96になりました。

f:id:anastasiaTetris:20160405224125p:plain

 

2-4 駆逐艦オンリーでの攻略はマジ疲れるわ・・・・

 

俺の場合は古典ギリシャ語の単語の意味を調べてメモしながら2-4やってた

 

 

2-4攻略のコツとしては・・

①戦闘後に大破の艦娘がいないかきちんとチェックしたうえで進撃ボタンを押す。

②もしチェック忘れていたら必ず撤退ボタンを押す!!

③戦闘後の艦娘ドロップ画面が出てくると,その後で進撃が撤退か忘れてしまうことがあるので,あらかじめ艦娘の数をMAXまで埋めておくと保険になるし,ストレスも減る。

④2-4攻略が嫌になったらさっさと艦これブラウザを落とす!!

 

 

そんぐらいじゃね?

なお,艦娘のLVは上げても上げなくてもいいと思います。

2-4攻略はぶっちゃけ運ゲ

艦娘のLV上がりすぎると入渠時間が長くなるだけなので,意図的にLV上げなくていい。2-4何度も攻略していれば勝手にLV上がるから。