【艦これ】明石の野球能力

パワポケ5裏水虎で明石を作成した。

f:id:anastasiaTetris:20160327104313p:plain

画像の引用元:

 

 

 

野球能力とパスワード

f:id:anastasiaTetris:20160327104403p:plain

 

特殊能力

f:id:anastasiaTetris:20160327104420p:plain

 

名前 明石  
ポジション 捕/遊/外 艦娘の回復とか装備の改修とか,課金アイテムを売ったりとか色々やっているので
投打 右投右打 打ち方,投げ方は普通
ミート F2 回避率が低いです
パワー F40 駆逐艦以上に火力は非力です
走力 F4 低速です
肩力 E6 非力だが,明石さんはクレーンがあるので肩力はあるだろう
守備力 B13 いろいろな雑務ができるスキルはある
特殊能力 人気者 演習相手の元帥提督は大抵旗艦が明石さん
  キャッチャー◎ 投手艦娘のサポートをします
  代打○ 艦娘がダメージ受けた時,艦娘のダメージ回復のために一時的に艦隊に入ります。

 

★総評
 艦これの明石さんは性能がアレで便利すぎるのだが,野球能力の方はパッとしない。
 守備力が高く,キャッチャー◎保持なので投手のスタミナ消費を抑えられるメリットがあるが,肩が弱いので盗塁されまくる可能性高し。
 他にロクなキャッチャーがいない場合は仕方なく明石さんをキャッチャーにしよう。
 ミートFパワーFで代打○持ちなので,投手の代打で使うのもアリ。

 余談だが,「明石」さんって「あかいし」ではなく「あかし」って読むんだね。初めて知った。

明石(艦これ)とは (アカシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科