【艦これ】艦種ごとのパワポケ野球能力範囲

細かいステータスは艦娘ごとに調べる必要があるが,参考までに艦隊種類ごとの大まかな特徴を以下に挙げる。

f:id:anastasiaTetris:20160326100423p:plain

 

 

以下は,パワポケの野球能力範囲のたたき台である。

艦娘によっては「例外」もあるかもしれないし,「変更」もあるかもしれない。

 

※1.弾道と耐エラーはとりあえず無視。古いパワポケだと隠しステータスだし

※2.投手の野手能力は基本パワー以外無視する。パワポケでの再現が難しいし。

 

 

1.ミート

f:id:anastasiaTetris:20160326100412p:plain

戦艦のミート差が大きいのはパワー型の大和と高速型の金剛がいるため。

 

 

2.パワー

f:id:anastasiaTetris:20160326100826p:plain

重巡のパワーがAなのは熊野プーさんの影響 

 

 

3.走力

f:id:anastasiaTetris:20160326100838p:plain

駆逐艦からどんどん大きな艦隊になるほど遅くなる設定。実際は戦艦でも高速のがいるんだけど,それだと戦艦はオールAになってしまって面白くないから戦艦の走力は低くした。

 

 

4.肩力

f:id:anastasiaTetris:20160326100847p:plain

射程が「長」のは戦艦だけっぽい。

 

 

5.守備力

f:id:anastasiaTetris:20160326100854p:plain

船が大きい=守備力も高いだろう (適当)

 

 

6.球速

f:id:anastasiaTetris:20160326100904p:plain

潜水艦は遅め,空母や戦艦ほど速めの設定。

 

 

7.スタミナ

f:id:anastasiaTetris:20160326100913p:plain

補給艦の速吸さんは補給専用だしスタミナ高くていいんじゃね?燃料の消費量も大きいし。 

 

 

8.コントロール

f:id:anastasiaTetris:20160326100922p:plain

戦艦は低め,空母は高めの設定。戦闘機飛ばせるから。 

 

 

9.変化球の球種数

f:id:anastasiaTetris:20160326100623p:plain

戦闘機を飛ばす艦娘は変化球派,それ以外は球速派のイメージ