【戦艦少女】130/130/130/130レシピで「远见」っていうロリ駆逐艦が出た!!

毎日デイリーで駆逐艦狙い130/130/130/130をなんとなく回していた。

そしたら初めて見る駆逐艦「远见(yuan3jian4)」だった。

「远见」の日本語表記なんだろうなー。って思ってggっても見つからなかった。

 

 

南中尋定「なんちゅうロリ艦娘や・・・・」

南沖尋定(なんちゅうえろさだ) - 偉人AAをLINEスタンプにしたい!

f:id:anastasiaTetris:20160315221938p:plain

 

「远见」ちゃんのステータス。強いのか弱いのかよくわからん・・・

何気に運が13ある。

f:id:anastasiaTetris:20160315222047p:plain

 

 戦闘シーン。ロリ5人と重巡1人の編成です。

f:id:anastasiaTetris:20160315222236p:plain

 

 

「远见」たんの紹介文。

E国=ロシア?(ロシアのことを中国語では俄国(e2guo2)って言うんで・・・)

F国=フランス?(フランスのは中国語で法国(fa3guo3))

日本国だけはなぜかストレートに標記している。

f:id:anastasiaTetris:20160315222623p:plain

ワイは中国語勉強したことあるから説明文がなんとなく読めるZE!! 

なんか第二次世界大戦の時に使われた艦隊で,潜水艦をたくさん沈めたらしい。

でも最期はI国の戦闘機「轰炸机」っていうもので沈められたみたい。

 

 

私は「远见」ちゃんを初めてみて好きになった。ロリだからなのか・・・?

これからは「远见」ちゃんを旗艦にして育てようと思う。