【艦これ】艦娘のレベル95あたりから急に上がりにくく感じるよね

初ケッコンカッコカリに向けて弥生ちゃんのレベルを猛烈に上げている提督です。

f:id:anastasiaTetris:20160313214239p:plain

 

寝る前に弥生ちゃんを単騎にして2-4突入,大破するまで進撃して経験値稼いでいる。

【艦これ】2-4単騎突入でレベリング - anastasiaTetris

駆逐艦のレベルが高くなると回避率が凄いことになり,単騎でもたまに勝利AとかBとか出てびっくりする。勝利Bで900経験値ウマウマです。

 

 

しかし,私の感覚ではレベル95まで簡単に上がり過ぎじゃないかなーって感じる。

レベル87で折り返しって言うけど,レベル95でどの位置にいるんだろう?って思ってggってみた。

 

経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

レベル95の時点で累積経験値はまだ66万しかない!!あと34万経験値も必要!!

 

レベル95→96  約4万経験値

レベル96→97  約6万経験値

レベル97→98  約9万経験値

レベル98→99  約15万経験値

 

 

うえええええwwwwwwレベル96から急に必要経験値が跳ね上がっているwwww

レベル95→96の4万経験値って言ったら,レベル1の艦娘のレベルが29まであがる計算になるぞ・・・・やべぇ・・・

 

 

なお,レベルが上がると↓のように回避が上がったように体感するそうです。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】LVによるステータスってどのぐらい変わるの? 他検証データまとめ

 

 

 レベル95→99まで上げてステータスはどのくらい変わるのか?

Lv150時ステータス - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

上記サイトより抜粋

================

回避、索敵、対潜ステータスの計算式はケッコンの前後で変化せず、
「(Lv99での値-初期値)×Lv/99+初期値」 の小数点以下切り捨てであるという説が現在有力。

================

 

上記の計算式より,「今のレベル」に比例して回避等のステータスが上がる。

だから,レベル95→99まで上げるのはレベル1→レベル5まで上げるのと全く変わらないステータス上昇値になる。

 

 

 

ちなみにレベル100→155まで上げるのに必要な経験値は以下のサイトで「すげええええwww」って分かると思う。

【艦これ】艦娘をLv150にするために必要な経験値とかかる時間は? : 艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

 

レベル1→155まで547万経験値必要だそうです。

経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

今の弥生ちゃんの累積経験値は66万だから,まだ10%すぎたあたりまでしか行っていないのか・・・・

 

逆に言うと,あと10倍の時間をかければLV155までいける。

一カ月位で66万経験値稼げたから,あと9カ月ぼちぼち艦これを続けていればLV155へ行けるさー(震え声

 

9か月後って2017年の元旦になっているねぇ。

2017年の元旦には弥生ちゃんのLV155まで上がっているかなぁ。楽しみだなー(白目