【艦これ】神通狙い250/30/200/30レシピを40回まわしてみた

なぜ今更神通狙いなのか?

理由は,艦隊3つ目開放のために川内,神通,那珂ちゃんの3人をそろえる必要がある。今,川内と那珂ちゃんはいるけど,神通がなかなかでない。

 

なので神通狙い建造をした。資源もどうせ余って使わないし。
現在の資源状況は以下。鉄がちょっと少ない。

f:id:anastasiaTetris:20160306150754j:plain

 

軽巡レシピは以下
250/30/200/30 ・・・主に軽巡・重巡が出現
310/100/200/30 ・・・上記レシピよりレア軽巡の出現率が若干高い

【艦これ】軽巡洋艦の特徴と開発レシピ|艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略wiki - GAMY(ゲーミー)

 

私はレア軽巡とかいらないから250/30/200/30で神通でるまで回した。

 


40回まわした結果・・・神通は出ず。
溶けた燃料と鉄に注目

f:id:anastasiaTetris:20160306150836j:plain

 

神通0人だったが,その代わり川内さんが4人もでました。
那珂ちゃんが一人も出なかったことに驚きwwwwwwwww

なお,那智さんは5人も出た模様。


===================================
 結果
===================================

1 伊168
2 長良
3 那智
4 加古
5 那智
6 五十鈴
7 利根
8 那智
9 由良
10 川内
11 利根
12 由良
13 阿武隈
14 木曽
15 名取
16 名取
17 龍田
18 川内
19 衣笠
20 長良
21 古鷹
22 長良
23 那智
24 多摩
25 那智
26 五十鈴
27 最上
28 摩耶
29 愛宕
30 鳥海
31 川内
32 古鷹
33 鳥海
34 愛宕
35 妙高
36 摩耶
37 愛宕
38 羽黒
39 最上
40 川内

 

なお,ダブった艦娘は後で皐月改二,重巡の鈴谷,もがみん,熊野の近代改修に使わせていただきました。対空以外はほぼMAXまで上げれてよかった。