【艦これ】三日ぶりに艦これをやった結果

出張中に放置していた艦隊は以下です。

f:id:anastasiaTetris:20160226190003p:plain

 

久しぶりぶりに艦これをプレイすると・・・

結論:すげぇ楽しい!!

 

出張の理由で艦これがプレイできないと、自然に資源がたまる。

で,鉄とボーキがカンストしていたので思い切って戦艦レシピ520/130/680/40を4回してみた。

結果は期待の重巡が来なかったんだけど,まぁいいやってなった。榛名とか見飽きた・・・・

 

久しぶりの演習で久しぶりに自分の嫁が脱げるシーンを見れて安心した。入手経験値も高いから演習はありがたい。

 

また,出張中にいろいろ艦これの縛りプレイを考えてみた。

いままでは駆逐艦縛りプレイしていたけど,どうも難易度が高すぎて先の海域に進めないストレスもあるんで,なんか縛りゆるくしようかと考えていた。

 

その末,思いついたのが「駆逐艦+重巡」縛りプレイというもの

戦艦だと強すぎ,軽巡を使用可能にすると潜水艦キラーの駆逐艦が使えなくなってしまうため,あえて「+重巡」にした。

 

重巡って駆逐艦と比べて数は少ないんだけど私の好きな重巡は以下の3人。前に手に入れたけど結局駆逐艦の近代改修に使っちゃった・・・・。まぁもう一回戦艦レシピまわせば出てくるでしょ

・もがみん

・鈴谷

・熊野

 

「駆逐艦+重巡縛りプレイ」のルールは以下

①旗艦は必ず駆逐艦。とりあえず弥生ちゃんと結婚してLV155まで上げてみよう

②二番目~六番目には重巡or駆逐艦のみしか入れてはいけない

③改造すると重巡でなく,別の艦隊種類になってしまう艦娘は改造禁止

 

それだけ。あとはお気に入りの重巡を見つけてメンバーに入れてレベリングするだけ。

とりあえず今私が好きな重巡は3人だから当分は「駆逐艦×3+重巡×3」の編成になるのかなぁ・・・?他にもお気に入りの重巡が見つかるかなー?

 

重巡縛りプレイをされている方のブログがあった・・・。世の中にはこういう人もいるんだー 

/2-4|重巡これくしょん!

 

 

艦これができない時期にいろいろな新しい艦これの遊び方を探してみるのも悪くないと思った。

 

 

しかしイベントまだやっていたのか・・・

はよ3月になれ!!皐月改二楽しみだ!!

皐月改二後の近代改修に向けてちとちよを貯めているのは私だけではないはず。

f:id:anastasiaTetris:20160226190720j:plain