【艦これ】バケツを非常に楽に稼ぐ方法

 

以下サイトでバケツの集め方が掲載されている。

【艦これ・バケツ集め】「慢心提督用」遠征・任務で1週間バケツ稼ぎした場合 | HIMAZINES

 

上記サイトのやり方によると二カ月でバケツ1000個

一カ月500個,一日あたり16~17個のペースになる。

 

 

ただしこれは以下をやった場合の話。

・バケツ入手可能な遠征を何度も出す

・面倒なデイリーやウィークリーもやる

 

 

私は駆逐艦縛りプレイをしているから、艦隊数を2以上にできず,遠征にも出せないし,面倒なデイリーのクリアが凄い面倒になる。

 

私の普段のバケツ入手ルートは以下。一日確実に8個程度たまる。

 

①黄色系

・ドッグ×5 ・・・バケツ2個

・補給×15 ・・・バケツ1個

 

②茶色系

・開発×1 ・・・バケツ1個

・建造×1 ・・・バケツ1個

・解体×2 ・・・バケツ1個

 

③紫系

・改修×2 ・・・バケツ1個

 

④赤系

・主力撃破 ・・・バケツ1個

・補給艦×3 ・・・バケツ1個(余裕があるときにやる)

 

 

遠征なし,面倒な遠征や,ウィークリーやデイリーを省いても一日で8個は確実にたまる。

 

先ほどのサイトでは頑張って一日で16個のバケツを稼いでいる。

その内,頑張らないでバケツを8個ためる,頑張ってバケツを8個ためるっていう内容になっている。

 

しかし,頑張る艦これを続けてもいつかはどこかで突然プツンって息切れする。

一方,頑張らない艦これをプレイしても,日数を2倍かければ頑張る艦これプレイと同じ量のバケツを稼げる。

 

バケツは「貯めるもの」ではなく「貯まるもの」と考えて無理なデイリーをクリアしたり遠征を何度も出すのはやめよう。これが「楽にバケツを稼ぐ方法」だよ。