出張中でも艦これをする方法を調べてみた

 

私は休日明けに出張があり,PCが使えなくなる。

ノートPCがあるんだが,持ち運ぶのが面倒・・・・

 

という訳で,私の携帯電話であるiphoneから艦これができないかなーって調べてみた。

 

どうやら2つの方法があるらしい。

 

 

方法①:Puffinを用いる

iPhoneでも「艦隊これくしょん」はプレイできる? 「Puffin Web Browser」V.S.「艦これぴったん」徹底比較。 – すまほん!!

 →2014年頃の艦これアップデートでアクセス不可能になったとのこと

 

方法②:photonxを用いる。

艦これをiPhone/iPad/スマホでプレイする方法[2015年最新版] - NAVER まとめ

→アプリをダウンロードするのにお金が300円位かかる。

 

 

私はiphoneを普段からあまり使わないタイプなので,iphoneのアプリもダウンロードしない。ダウンロードするとしても無料のみだけ。有料のアプリはダウンロードしたくない人です。

なので,休日明けの出張は艦これプレイをあきらめることにする。

 

でも,長い出張から家に帰ってPC起動して艦これを久しぶりにプレイするととっても楽しいかもしれない!!そういうワクワク感を期待するのもいいよね。