【艦これ】相手提督が単騎放置する理由

f:id:anastasiaTetris:20160221164452j:plain

 

艦これを初めて40日程度になると,いろいろわかってくる。

演習に挑むときの相手がなぜか単騎放置の人がいるのだが,「なぜ単騎?」ってなった。はじめは他の提督が経験値を稼ぎやすくするために単騎放置している接待プレイをしているだけじゃねwwwwって思ってた。

 

しかし,実際に私も単騎放置するようになった。

理由は以下。

【艦これ】2-4単騎突入でレベリング - anastasiaTetris

 

私は弥生ちゃんとケッコンカッコカリしてLV100以上にしてみたいから集中して経験値を入れたい。しかし経験値を入れるのは面倒なので,楽して経験値を入れる方法はないかなーって考えた。それが2-4単騎突入レベリングという方法。

 

2-4単騎突入なら何もしなくても630経験値入る。大破したらそのままドッグに放り投げて寝たり外出したりすればOK。5-5でやらない理由はまだ2-4クリアしていないため。

 

ドッグ修理時間が3時間程度かかるので,私は長時間外出や睡眠の前に必ず弥生ちゃんを2-4単騎出撃させて脱がせてドッグに入れるようになった。

 

すると,その時の編成は弥生ちゃん単騎になる!!

 

結果,演習時間更新ときに相手提督からは「おおっ!!高レベルの弥生ちゃんが単騎放置している提督がいるwwwwメシウマwwwww」ってなって演習を挑む。LV70単騎なら簡単に勝てるし,MVPなら経験値1000以上とか入ると思う。たぶん。

 

弥生ちゃんをドッグに入れた後で,編成記録で弥生ちゃん単騎を自分のガチメンバー6人に変更させる習慣をつければ相手提督から見たら「うえぇ・・・ガチメンバーかよwwww」って思われると思う。

 

もっとも私は駆逐艦縛りプレイをしているから,LV70~90台の駆逐艦を並べられてもある程度LVが高い戦艦で挑めば簡単に勝てると思う。たぶん。

 

まぁ,私は元帥ではないし,私の演習に挑む相手提督なんか,一日で2,3人程度だからあまり自分の編成に神経質にならなくてもいいのかなーって思う。

 

なお,私は万年大佐提督です。

 

演習っていうのは俺の嫁自慢の場でもあるから,弥生ちゃんだけ放置するよりも,自分が育てた自慢のメンバーを相手提督に見せるほうが楽しいかも。

 

というわけで2-4単騎出撃レベリングして弥生ちゃんをドッグに入れた後は,編成記録ですぐに6人に戻して艦これブラウザを閉じる習慣をつけようか。

 

時間がたって戻ってきたらまず演習のためにどっちみち6人編成に戻すから,どうせなら長時間の外出前に6人に戻す習慣をつけよう。