【艦これ】艦これキャプチャーは便利

 

艦これキャプチャーって何?っていう方は以下サイト参考。

【レビュー】艦娘の勇姿を残しておきたい提督たちに贈る専用キャプチャーツール「艦これきゃぷちゃ」 - 窓の杜

 

以下のような画像も,艦これキャプチャーで撮影→すぐにブログにアップできる。

f:id:anastasiaTetris:20160221122609j:plain

 

ただし,艦これキャプチャーの1つ目の欠点は,戦闘リザルト画面等は認識されないこと。

おそらく母港にある左上のクルクル回っている玉でキャプチャー場所を認識しているのだと思う。

 

2つ目の欠点はウィンドウ倍率を100%にしないとうまく撮影されない。これは普通に艦これプレイしていればウィンドウ倍率をデフォにするはずなので問題はないと思う・・・・

 

艦これキャプチャーなら,「なんとなく記録画像残しておきたいなー」って思ったときに画像保存するのもあり。いちいちペイントに貼りつける手間もないし楽だよ。

 

 

なお、1-5-1回しまくって弥生ちゃんのレベルが69→73へ上がった。73→74の経験値が11000とかすげぇ多いなぁ・・・・

 

1-5-1旗艦でもらえる経験値の期待値は,6人出撃と仮定しても315だから35回1-5-1出撃させる必要がある。

まぁニコニコ動画見ながらやれば35回なんてすぐでしょ?

 

また,駆逐艦縛りでやっているから,何度も出撃させても資源がなかなか減らない・・・。弾薬がなかなか0にならないなぁ。弾薬が尽きたのって,3回位だったかな?