【艦これ】3-3用の空母建造してみた

 

デイリーのついでに4回空母レシピを回した。

300/300/600/600

 

理由は以下。

【艦これ】3-3攻略に空母が2人必要!? - anastasiaTetris

要は駆逐艦縛りプレイだと3-3で詰むため,仕方なく空母を2人入れる特別ルールを作った。

ただし,空母を「普通に」使うと3-3が簡単になってしまう。なので,空母の装備は全部外して空母の戦闘能力をゼロにした状態にする。あとは駆逐艦4人だけのパワーで3-3クリアしようっていう魂胆。

 

 

空母2人必要ってことが昨日分かったので,今日初めて空母レシピ回した。

 

そしたらいきなり正規空母が1人でた。しかも背景が虹色のずいかくさん。

建造して5時間以上だったから,やったー!!赤城さんとか加賀さんかなーワクワク。って思ってた。ぶっちゃけ空母なら誰でもよかったけど,そこに運使いすぎwwwww

f:id:anastasiaTetris:20160215192931p:plain

なお,ネットとかニコニコでは瑞鶴がなかなかでなくて嘆いている提督も多いらしい・・・

 

 

もう一人,瑞鶴と似た艦娘が建造でできて,一見正規空母に見えた。だけど軽空母なんだー。ずいほうさんですね。

f:id:anastasiaTetris:20160215193042p:plain

ずいほう,ずいかく,ってなんか発音似ていてなかなか名前と艦娘の絵を覚えられない提督です。

 

あと一人新しい空母が出ればもう空母建造は不要になる。もしかしたら近代改修で対空狙いのために空母レシピ回しまくるかもしれない。

 

今は駆逐艦縛りで2-4奮闘中なんで空母の出番はまだまだずーーっと先のことかもしれない。もし3-2までクリアできたら,空母の羅針盤の助けを借りることにしよう。空母の戦力は借りないけどね。