【艦これ】他の提督って新しい艦娘が好きだねぇ・・・

 

たしか初月っていう駆逐艦が演習相手の旗艦にいました。

あと,最近演習相手の旗艦が霞改2ばかりってどういうことなの・・・?確かイベントで艦隊にいたほうが有利に進められるキャラだったかな。

 

どうも艦これユーザに限らず世の中の人って新しい物好きだねぇ。私はあまり流行を追いかけないタイプだなって思う。

 

携帯電話でもそうだけど,私はずっと4年くらい前の携帯電話を使い続けている。私はそれでも別に不便に感じないし,いままで使い慣れた者を新しい物に変えたいとも思わない。

 

うーん,なんでだろうな。最近の携帯はもう十分高性能だから不便に感じていない。今の状態で満足している。

 

 

艦これでも同じ。私は駆逐艦縛りプレイをしているが,駆逐艦が序盤から十分にそろう。それで充分にデイリーできるし,2-3までスイスイクリアできたし。2-4はもう鬼でどの駆逐艦を使ってもあんまり結果変わらないと思うけど。

 

でも私は島風とか雪風のような強い駆逐艦がほしいっていうわけではない。ほかの人が持っているから私も手に入れたい!!とは思わない。私が好みでなければ手に入れようとは思わない。

 

 

艦これのゲームって,私にとっては狙って手に入れる艦娘よりも,たまたま手に入っちゃった艦娘のほうが好きになる傾向にあるみたい。

 

私が艦これを始めたときは,特に好き!!っていう艦娘がいなかった。でも1-1あたりでたまたまドロップした潮が好きになった。

そしてそのまま駆逐艦だけで1-4クリアし,2-1のボスでぼこぼこにされた挙句,1-5-1レベリングを始めた。

 

そしたら黒潮がドロップした。はじめ見たときはゴキちゃんみたいで可愛い!!って思って育て始めた。そしてらいつの間にか潮のレベルを追い抜いてLV87まで上げてしまった。

 

2-4になかなかクリアクリアできなかった中,デイリーでオール30建造したらたまたま弥生ちゃんが出た。弥生ちゃんってネット上でもたまに見るんだけど,実際に建造で出会うと可愛いなぁって思うようになった。

 

今はイベントの合間にデイリーや1-5-1で弥生を旗艦にして,弥生だけ爆雷ガン積みしてとにかくMVPとらせて経験値を入れるようにしている。もっとも司令レベルが79までの話だけどね。(いまは司令LV55)

 

私って新しいから使う派ではないみたい。たまたま出会って好きになったから使うタイプみたい。

 

別に新しい艦娘を手に入れて使うことに異論はない。でも周りの人が手に入れたらーっていう風潮に流されて,嫌々ながら堀りをするのはしんどいよ。