【艦これ】冬の部屋用手袋を作ってみた

冬の部屋の中はエアコンの暖房機能を使っても寒い。服をいくら厚く重ね着してもどうしても手が冷たくなる。とくに手の甲が冷たくなる。


今までは適当な厚い布を手の甲にかぶせてマウス操作していたんだけど,布が手の甲からずれて結局手の甲が冷たくなってしまう。


そういえば,以下サイトに艦これマウス操作用の手袋の作り方が紹介されていた。

寒い部屋で提督業に勤しむための手袋の作り方


この方法がいいのか悪いのかは実際に自分で試さないとわからない!!って思ってさっそく小さなスーパーへ行って軍手を買ってきた。確か10組で600円位だった。

軍手を1組だけ取り出して以下画像のように指と手のひらの部分を切った。

f:id:anastasiaTetris:20160207195513p:plain

 

f:id:anastasiaTetris:20160207195730p:plain

 

さっそく手袋をはめてテトリスしてみたり艦これやってみたりタイピングしたりネットサーフィンをしてみた。結果,手の甲が全然冷たくない!!

それにあまり軍手が邪魔とは思わなかった。
最初は軍手の指の部分だけ切って,手のひらの部分は切らなかったんだけど,そうすると手を丸めるときに邪魔になってしまう。なので手のひらの部分は切った方がいいなと思った。


邪魔な面と言えば,タイピングしてバックスペースキーを押すとき,ちょっと小指あたりが気になる位。でもタイピングに支障はでない。

あとは手袋を脱ぐのがちょっと面倒。指の部分を切っちゃったからちょっとだけ脱ぐ手間がかかる。

そういうデメリットはあるのだが,それ以上に手の甲が全然冷たくならないメリットの方が大きい!!もうマウスの手の上に厚い布をかぶせる作業も不要なんだ!!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


こういう小さな方法を発見できた艦これ提督の方は凄いなぁと思う。