ハングルとロシア語の同時字幕動画

 

ハングルとロシア語を「同時」に勉強した経験がある方なら以下の動画が楽しく感じられると思う。更にガルパンを知っていればもっと楽しめると思う。

 

www.youtube.com

 

たまに英語と日本語の同時字幕の動画があるが,ぶっちゃけ読みにくい。私は英語の方を読むけど。

 

じゃあ,母語でない言語が2つ同時に出たら読める?私はちょっとだけハングルとロシア語をかじった程度なので2つ同時に意味を理解するのは難しい。

 

でも,ロシア語とハングルの「雰囲気」はわかる。私は勉強してあるから,ハングル、ロシア字幕が完全に全く意味の分からない記号には見えなくなった。

 

やっぱり学ぶと何らかの形で「できるようになる」っていう事があるのがうれしい。

 

 

なお,やる夫で学ぶシリーズではハングルとロシア語がある。

 

●ハングル

www.logsoku.com

 

●ロシア語

やる夫がロシア語を勉強するようです Урок 1 「発音」 | 隣のAA

 

 

やる夫で学ぶ外国語シリーズは,英語を除くとハングルとロシア語しか見たいことがない。なぜ「やる夫で学ぶ中国語」は無いのだろうか?