【艦これ】駆逐艦縛りプレイ 17日目

f:id:anastasiaTetris:20160127181632p:plain

f:id:anastasiaTetris:20160127054342p:plain

駆逐艦縛りなので,永遠に一番上の「水雷戦隊」を編成せよ!がクリアできません。

 

2-2,2-3はサクサク進めて,案の定,2-4-1でいきなり大破,中破くらう。2-4ボスまでほぼ無傷でたどり着くためには,駆逐艦LV55程度じゃ足りないのかよ・・・。どっかのサイトで2-4を駆逐艦縛りでクリアした時の編成見たけど,LV70以上はあった気がする。

kancolle-news.com

 

というわけでまた1-5-1レベリングお世話になります。

 ついでに資源稼ぎで2-2,2-3

 

資源稼ぎに補給艦とかあ号作戦とかのクエストをやってみたのだが,非常に面倒。駆逐艦縛りだとボスでたいてい誰かがダメージ受ける。で,いちいち入渠するのがなぁ。

 少なくともデイリーの補給艦3人撃破せよ!!っていうのなら2-2で一発で終わる事もあったなぁ。それくらいならデイリーでやっていいかな。あ号,い号はついでにやるっていう感じでのんびりやろう。

 

そろそろ司令レベルが40以上になると1-5-1敵がちょっと強くなるらしいから今のうちに1-5ボスに挑戦してみようか。

 

 

ーーーーーーーーーー

開発で駆逐艦向け電探10/10/200/150狙うようになりました。鉄、ボーキがすげぇ余っているので開発で捨てる感覚でやっている。


駆逐艦のおすすめ装備紹介のサイトがある
http://matome.naver.jp/odai/2141509567346830201


なんか対空カットインとか意味わからない用語あるんだけど,とりあえずガン積みはあまり推奨されていないらしい。


武器は,緑×2,赤×2,青×2で,余ったスロットに補助武器を持たせるっていうのがいいらしい。私はこれまではよくわからなくてガン積みはダメらしいからなんとなく赤,緑,青の順番に乗せていました。

※緑=対空武器 赤=主砲? 青=魚雷

 

そいや私が初めて艦これやったのが中国版の「战舰少女」っていうゲームで,その時はガン積みという用語も全く知らなくて何も考えず火力をとにかく上げる積み方をしていたわ。対空?対潜?なにそれ?おいしいの?ってな感じ。

 


あと,最近演習ログをチェックするようになったけど,駆逐艦縛りプレイしているから当然敗北の方が多いや・・・。相手は経験値ウマーだろうなー