【艦これ】駆逐艦縛りプレイ 13日目

f:id:anastasiaTetris:20160123205928p:plain

f:id:anastasiaTetris:20160123205942p:plain

 

弾薬1桁になるまで1-5-1回しまくり。

黒潮を育てたくなったので,初霜→黒潮にチェンジ。

半日でレベル1→29まで上がるのか・・・

 

自分の戦績見ると,以下の事が分かる。

・遠征回数0 (遠征に出せない)

・演習の勝率は2割程度 (勝てません)

・いままで900回近く出撃した

 

いまは2-1クリアできないので1-5-1に籠っている状態。

 

 

ーーーーーーーーーーー

一日の任務で得られる資源は今の時点では大体こんなもの
(2-1までできる状態,演習5勝とか無理)

 弾薬 740
 バケツ 10個


意外と弾薬稼げるんだなぁ・・・


弾薬一日で740個稼げると仮定すると,1-5-1レベリングでLV99に達する日数は40日もかからないかもしれない。実際は演習で一回500経験値とか稼げる相手もいるから1か月程度でLV99も可能かも

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

艦隊の配置順番についてggったらこんなものまで出た。

艦これもポケモン並の理論があるんだね

艦載機計算器

 

まぁ私の配置順番の認識は以下。

1.空母系は下

2.レベル上げたい娘を一番上

3.攻撃力が高い順に上から並べる

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演習について

 

駆逐艦縛りプレイをしている場合,かつ司令LVが低い場合演習をやるメリットがあまりない・・・ような気がする。

<理由>

・駆逐艦は修理にほとんど資源使わない

・演習で勝利はほとんど期待できない(相手は駆逐艦縛りではないので)

  →経験値が1-5-1よりも低い(180経験値)場合が多い。

 

なので私は演習相手の旗艦,二番目の艦娘LVが30以上,D敗北でも200経験値以上見込みならやる。単騎放置なら喜んでやる。

演習 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

デイリーでは演習3回があるから必ず一日3回以上は演習をやる。

演習5勝とかはあきらめているので,あとはたまに演習画面を開いておいしそうな編成に代わっていたらそのまま挑む。

 

今は指令LV25位だから1-5-1回す方がおいしい!!

1分で1セットできるし。

 

LV上げはマイペースでのんびりやろう。

kcol.blog.fc2.com

 

 

私の場合,駆逐艦縛りプレイで自動的に遠征だせない仕様になってしまう。逆に言うと,弾薬切れたら自動的に今日の艦これをやめることができる。遠征に出すことを禁止にすることで,のんびり艦これをやるきっかけになるかもね。

 

 

ーーーーーー

私にも関係あるかもしれないが、アメリカ艦娘が実装されるかもしれない。

アメリカの駆逐艦来るか!!

www.nicovideo.jp