【TOP】快適にゲームウィンドウを閉じる方法

 

テトリスオンラインポーランドのゲームって,ウィンドウを閉じると広告が出て邪魔だよね。

それに対戦中にネット回線が時々切れることがあり,その時は対戦相手プレイヤーから見ると永遠にせり上がりがなく赤いせり上がりケージがたまるだけで迷惑をかけることになる。

 

私もTOJ時代は本当にそれで困っていた。

万が一対戦中に回線が切れたらPCを再起動させてTOJのウィンドウごと強制終了させていた。

 

 

でもTOJ終わった後でPC知識がついてタスクマネージャーの存在を知った。

 

タスクマネージャーって何よ?

www.pc-master.jp

 

簡単に言うと,TOPのようにウィンドウの右上にある×マークを押してもウィンドウが閉じない場合でもタスクマネージャーから強制的にウィンドウを閉じれるもの。

 

私は便利なのでPC画面の下にあるタスクバーっていうものにタスクマネージャーのアプリを登録している。やり方は大体こんな感じ。

www.mamechishiki.net

 

 

あとは常にタスクマネージャーのウィンドウは開きっぱなしにして,TOPを普通に起動。TOPウィンドウを閉じたくなったらウィンドウの右上にある×ボタンを押さずにタスクマネージャーからTOPを閉じてうざい広告表示をカット。

たまにネット回線が切れてTOPウィンドウが固まったらタスクマネージャーからウィンドウを閉じればいい。

 

 

さぁ、快適にレッツ!!テトリス!!