【艦これ】駆逐艦縛りプレイ 12日目

 

LV以前にまず近代改修の対空を上げないと2-1ボスが倒せない。たぶん。
今はボーキが余っているので,軽母レシピ建造をすることにした。

ネットでggったら300/30/400/301がいいらしい。
ボーキの自然回復限界をすでに超えているし,どんどん建造して対空上げるための空母,軽母を作ってみようか。仮に外れても駆逐艦以上のランクの艦隊娘ができるかもしれないから,近代改修にはいいんじゃないかと。

まず,駆逐艦6人の対空以外の近代改修をMAXにしてから2-1ボスに再挑戦しよう!

 

あと,LV上げだが2-1-1は固定で重巡とほか4人の敵がいるのだが,S勝利しても基本経験値が144(旗艦+MVPで432)しかもらえない。で,まだダメージ受けるので安定しない。

一方1-2-1だと基本経験値が50位と低いが,安定して狩れる。
当分は1-2-1クルーシングになるのかな。


1-2-1オリョクルはもう嫌でち・・・・

 

 

・・と思ったら1-5-1レベル上げすごいやん!!

一回で基本150経験値入る上にほとんど敵からダメージ食らわない!!

なんか4回以上進むと敵が急に強くなっていた・・・

1-5-1でも軽母の千歳?がドロップした気がする。こりゃ駆逐艦縛りプレイのレベル上げ定番スポットやな。

司令レベル80までの話だけどね。今はLV17しかないからまだまだ大丈夫。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー
1-5-1レベル上げ考察
ーーーーーーーーーーーーー
駆逐艦6人で1-5-1回した場合
S勝利で180経験値。MVPで360経験値.(旗艦は考慮しない)

よって一戦当たりの経験値期待値は210.
ああ,演習に挑むのがばかばかしくなる。駆逐艦縛りだと演習にほとんど勝てないから経験値が50とかもザラ。

LV99まで100万経験値だから,たったの4761回1-5-1回せばOK.
今はLV32あたりだから今はすでに46500経験値かせいだことになる。
なので1-5-1を4541回まわせばおっけーです。なんだレベル上げ楽じゃん。

自分は今までテトリス対人戦,CPU相手に10万試合以上やっているから5000回出撃が屁に見える。

 

問題は資源と時間。

資源についてだが,駆逐艦縛りプレイのネックとなるのが弾薬。燃料はたいして気にならないな。
一回の戦いで駆逐艦6人で弾薬21消費する。
一方,一日の資源自然回復は1440。任務では開発建造最低でだいたい500位は稼げるんじゃないかと。あとはドロップ艦娘の解体でちょっとだけ稼げる。解体作業が凄い面倒だけど。総じて一日2000位の弾薬を得ることが可能。

※駆逐艦縛りプレイの都合上,クエストがクリアできないー>遠征は出せません。

 

 =>一日あたり大体95回まで出撃可能
   =>LV99達成まで48日かかる。


で、一日あたり95回出撃でどれくらい時間かかる?
時間についてだが,一回調べてみた。
だいたい一分ちょっとで終わる。
一回出撃で70秒かかると仮定しても95回出撃に110分程度。2時間足らずで終わってしまう。


おお!!!2-1ボス挑戦前にLV99まで上げることが現実的に見えてきた!!でもそれはそれで面白くないからある程度LV上がったら2-1ボスやってみよう。

一日2時間+デイリーの艦これをやっていれば,残りは自由に過ごせるんだね。でも何して過ごそうか?テトリス?古典ギリシャ語の勉強?なにして過ごせばいいかよくわからない。

 

 

とりあえず今日までのLVあげ状態うp。

最後は調子に乗って1-5-3まで進んでしまったら潜水艦が攻撃してきて中破食らいました。

f:id:anastasiaTetris:20160122221003p:plain

保有艦隊数がいまだに「1」になっているのが自分の誇り(白目

 

1-5-1でたまにドロップする黒潮がゴキちゃんに見えて可愛い!!育てようかな?