【艦これ】駆逐艦縛りプレイ 11日目

 

 

駆逐艦のみで1-4クリアして2-1に入れてもなんか保有艦隊数が2に増えなくていつまでも遠征が出せない・・・・空母の赤城さんが出ない・・・・(アカギさん入手しても縛りプレイ都合上使えないんだけど)


ggってみたら,1-4クリアで遠征が出せるんじゃなくって,クエストだったのか!なんか軽巡を組んで出撃せよっていうクエストがずーーーっとのこっているんだけど,もしかしてそれクリアしないと次のクエストが出せないとか・・・・?

以下wiki。読みにくい!!
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%B7%CA%C6%C4%F3%C6%C4%A4%CE%BC%EA%B0%FA%A4%AD#h098150c

 


【悲報】駆逐艦以外を艦隊に入れてはいけない縛りプレイをしたら永遠に遠征が出せない

 

で,遠征できたら何かいいことあるの?
1.資源増える
2.経験値がちょこっと増える
3.バケツもらえる

※遠征でバケツ稼ぎ
http://nanashki.blog.fc2.com/blog-entry-291.html#ennsei_turi

 

 

ちょっと遠征について考えてみよう。
私が中国版艦これの战舰少女っていうゲームやったときも遠征あったけど,ぶっちゃけ作業プレイになるから嫌になって遠征出すのやめた。それくらい遠征ってつらいの。遠征ができるようになってしまうと,マウス操作回数が増えてさらに忙しくなってしまって自分の自由時間が奪われる。

遠征のリターンとしてバケツが手に入るのだが,ぶっちゃけデイリーでも手に入るし,バケツなくなったら今日の艦これはやめればいいだけの話。


無理して遠征頑張って艦これが嫌になるよりも,のんびりと,効率悪い艦これプレイをして長く楽しめたらいいなと思う

 


駆逐艦縛りプレイに遠征禁止追加できるね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.艦隊は駆逐艦のみ
2.無課金
3.1.より遠征出すことも禁止(というかできない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

遠征なくてもあの1-4にクリアできたんだしなぁ・・・

 そして2-1のボスが空母3人って・・・

 一回目ボスと挑んだら大破×4,中破×1だよwwww

なおLV40の潮ちゃんは無傷のもよう。

 

 


余談だが,中国版艦これ「战舰少女(zhan4jian4shao3nv3)」における赤城さんポジションは列克星敦さんである。序盤2-1~4-4あたりまではあまりにも強すぎて「もうあいつ1人だけでいいんじゃないかな?」というほど。まぁボーキがすぐ溶けるけど。


中文:列克星敦(lièkèxīngdūn)
日本語:レキシントン
한국어 :렉싱턴(レクッシントン)
English:Lexington
http://www.youba.com/zjsn/86897/1.htm

f:id:anastasiaTetris:20160121195450j:plain

战舰少女のゲームは中国のだから艦娘のセリフも当然中国語。なのだが,私は中国語勉強したから艦娘のセリフが読めてちょっとうれしかった。

 

セリフの翻訳は以下サイトにある。

www41.atwiki.jp

 

 

 

私は赤城(日本語版艦これ)さんよりもレキシントンの絵が好き。私はしばふさんの絵がどうも好きになれない。好みは人それぞれだから・・・

 

こちらのサイトもなかなか興味深い。

レキシントンのSSたくさんあるよ!!
http://open.mixi.jp/user/276997/diary/1941731330