【艦これ】バケツっていつ使うの?

 

ネットでggった限りでは,どうやら資源とかバケツは「貯めるもの」らしい。なんかイベントのために備えるらしい。

私はほかの人のプレイに否定するつもりはない。貯めることが楽しい人もいるんだから。
艦これでは人によっては資源やバケツをお金と同じ貴重なものとして見ているかもしれない。でも「お金は使う物」を詳しく言い表したサイトがある。お金=資源,バケツと考えて読むといいかもしれない。
http://hage.zouri.jp/kane.html


このサイトを読むと,お金を貯める事自体がばかばかしく感じると思う。私もこのサイトを読んで勉強になった。これからはお金をケチらないでいい物を買うようになった。

たとえば傘。いままではコンビニの100円位の安い傘で済ましていたけど,どうも使いにくい。すぐ折れるもん。「お金は使う物」という考え方を持つようになると私は大型スーパーへ行って3000円もする傘をためらいなく買うことができた。高い物を買ってしまったという罪悪感も持たなくなった。

で,3000円の傘が役に立ったの。雨が降ったときに3000円の傘を使ったけど,すごい使いやすい!!!傘の骨が8本ではなくて16本あるから風にも強い。頑丈!!おまけに傘を持つところも皮製品みたいだから滑りにくいし,持つ手が温かい。

やっぱり私は働いてお金を持っているからいい物を買うべきだなって思ったの。

 

艦これも先ほど述べた3000円の傘と同じ。

私は今は駆逐艦縛りプレイをしているから,資源やバケツを「貯める」ことに意味はないと考えている。理由は以下かな。

・イベントは度外視
・建造で戦艦や空母を狙う必要がない。
・建造してまでほしい!!っていう艦娘がいない
・駆逐艦の出撃,修理に資源を多く必要としない。(むしろ資源を使いきるほど出撃するほうが難しいのでは・・・?)
・ほかの人と競争しているわけではない


なので,バケツは修理時間○○時間とかいう制限はなく,私が使いたいと思ったらすぐに使う。損得とかは気にしない。
駆逐艦もLV20になると修理に30分かかる。でももっとレベリングしたいなーって思ったら私は10分,20分でもバケツ使っちゃうよ。
だって私は集中して6人,1艦隊の艦娘を早く育てたいんだもん。ほかの艦娘は今は育てたい!!っていうのがいないし・・・


資源をいくらたくさん貯めても,使う前に艦これサービスが終了したらもったいないじゃん?いつ艦これが終わるか分からないから,できるうちにどんどん資源を使って艦これのゲームを楽しもう。


で,いつ頃,艦これサービス終わるのかな?
私としては駆逐艦だけで3-2クリアするまでは終わってほしくないな。