駆逐艦縛りプレイ 6日目

 

なんか艦これでメンドクサイ補給システム。
いつも「战舰少女(中国版艦これ)では○○ができるのにー」って愚痴をこぼしていたが,なんとなく艦これネットサーフィンしていたらこんなサイト見ていた。

 

noah.hateblo.jp

 

 

おお!战舰少女みたいに一斉に補給できたのか!!
これは便利!!
っていうかなぜわかりやすく書かない???

 

下の赤○を「ぽちっとな・・・」ですぐ終わってしまう。便利杉

f:id:anastasiaTetris:20160116152720p:plain

 

ちなみに今は1-3がクリアできない状態です。
まさにエアーマンが倒せない状態。
今は1-1-1回しまくってレベル上げしている状態。
1-2だとまだ安定せず,ダメージ受けて帰ってくることが多い。

とにかく駆逐艦のレベルを20まで上げまくって改造すれば突破できるのかな?
そもそも艦これにおける「改造」が何なのかよくわからない・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談だが战舰少女の場合,「改造」するためには以下が必要
・一定のレベル
・たくさんの素材
・艦隊の種類ごとに異なる「○○の素」みたなもの(日本語版艦これで言う設計図?)


なお战舰少女における「○○の素」は,出撃や遠征とは別にある一日に8回まで挑戦できるクエストみたいなのがあって、選択するといきなり戦闘画面に入る。
で,難易度は易しいと普通の2段階があって,易しいは20%位,普通は50%位の確率で「○○の素」が手に入る。駆逐艦向けの「○○の素」なら青色の石みたいなアイテムが手に入る。
ほかにもデイリーでも確実に手に入る。

で,改造するためには必ず「○○の素」が4個~15個必要になる
ーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ,日本語版艦これの場合も战舰少女みたいなアイテムが必要なのかな?と予想する。でもあまりggりすぎると艦これが面白くなくなるから,あくまでもネットサーフィン程度にとどめておこう。もしくは艦これ関連のニコニコ動画で浅く広く艦これゲーム関連の知識を学ぼうか。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日,漫画の本屋へ行って「沈黙の艦隊」っていう漫画を立ち読みした

沈黙の艦隊漫画 - Google 検索

「あたご」っていう名前があって艦これが分かると「あ!これは艦これで出たところだ!(進研ゼミ風に)」ってなってちょっと面白く読めた。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

追記

1-1-1レベリング繰り返したら,艦娘がすべて赤疲労した。

これくらいのLVになるとダメージ受けなくなるんだね。

 

f:id:anastasiaTetris:20160116204917p:plain

 レベルは上から21、11、14、13,13,11