駆逐艦縛りプレイやってよかったこと

駆逐艦縛りプレイ5日目。まだ任務とかに慣れない。

 

駆逐艦のメイン艦隊がなかなか決まらないので,図鑑を見て可愛いと思う艦娘を選んで組んでみた。いっそのことマイナーな艦娘編成でやってみようか。以下が私の編成。潮はメジャーだけど(ピクシブイラスト数3000超えって・・・)

 

f:id:anastasiaTetris:20160116001126p:plain

 

思ったけど驱逐舰と軽巡まちがえていないよね??

驱逐舰=小学生みたい

軽巡=中学生みたい

で見分けにくい。だからRJはいじられるのか・・・

 


駆逐艦縛りプレイをやって良かったことをいかに列挙する


・強い艦隊を作ることにこだわらなくなる
・好きな艦娘を考えられる
・ほかの人のプレイと比べなくなる(駆逐艦縛りプレイをする人は少数派だし)
・レア艦娘取得がどうでもよくなる
・資源を気にしなくなる
・必要な情報が駆逐艦向けに限定されるので,調べる,考える範囲が絞れる
・駆逐艦の性能に詳しくなる
・駆逐艦でも戦艦に勝てると実感できる
・ステージをクリアした時の達成感がある

 


あと今日,思いついたことだが,軽母縛りプレイも面白そう。ネットでggってみたが,駆逐艦縛りプレイはあるけど軽母縛りプレイっていうのはみつからない。じゃあ私がやってみようか。駆逐艦縛りプレイでステージがある程度進むと軽母が3人くらいはそろってくるから,それからやってみようかな。ボーキが溶けそうだけど