駆逐艦縛りプレイ 3日目

なかなかメイン駆逐艦を誰にするか決まらない。

一応艦隊は固定にしてレベル上げしたいのだが,だれを育てたいかなかなか決まらない。一応旗艦は潮にしているのだが・・・。1-1の範囲で考えると潮(うしお)が一番かわいいと思う。性能とかは全く考えていない。というか見てない。

ほかに可愛い駆逐艦が出てきたらメイン編成を変えてレベル上げしようかな。


战舰少女の経験を活かし,
・レベルは「上げるもの」ではなく、「上がるもの」として暇つぶしにのんびりやる。
・資源とかは気にしないでどんどん使う。
・あまり艦娘のステータスに関して調べすぎない。
・どうしてもクリアできないときはステージの特徴をggる,程度にとどめる

・とにかく艦これの攻略に関してはあまりggらないようにする

 

 

しかし艦これの補給操作がめんどくさい・・・・
战舰少女のシステムに慣れすぎたわ・・・

 

 

1-1の範囲で自分が可愛いと思う艦隊をうpする。

f:id:anastasiaTetris:20160113212923p:plain

細かいことだが艦隊名は中国語の簡体字とかを入力しても消えちゃう。提督コメントは消えなかったのだが・・・たぶん日本語の文字コードにある漢字だったのかもね。 

 

 

私の駆逐艦縛りプレイ内容は以下のような感じ。

・出陣は駆逐艦のみ。レベル上げも全部駆逐艦のみ。

・マップによっては駆逐艦以外を連れていかないとクリアできない場合,別の種類の艦隊を連れてよいものとする。(そんなマップないと思うが・・・)

 →その場合,駆逐艦以外は武器なし,レベルはできるだけ1を使用する。改造なし

・遠征の場合は駆逐艦以外を使ってもOKとする

・任務達成のために,一時的に駆逐艦以外の艦娘を入れてもOKとする