艦これを始めてみた

 

 

f:id:anastasiaTetris:20160111215049p:plain

 

 

提督名前は「Анастаси́я

※無理やり日本語でロシア語発音記述すると「アナスタシーヤ」

由来は以下。というか自分のブログ名前とかテトリスTOPのIDもこれ。

アナスタシア・ニコラエヴナ - Wikipedia

 

 

艦これ始めたきっかけは以下の閣下シリーズ動画。本当に閣下シリーズは面白い。

www.nicovideo.jp

 

 

動画の中で,2-4を駆逐艦のみで突破したつわものがいるコメントがあった。

ggってみたら,同じような事やっている提督さんいるんだなっておもった。

 

自分も駆逐艦だけでどこまですすめるか試してみようかな。

でも抽選なしで入れたんだけどどうしてだろう・・・?

今から2年くらい前に別IDで試しに艦これ登録したからなのか?

 

 

ちなみに私は中国版の战舰少女もやったことある。

战舰少女官网-战舰少女-策略性萌娘海战游戏

 

その時は縛りなしで5-2まで進んだな。

5-3で潜水艦の強さのあまり飽きてやめたな。

しばらくしてもう一回やろうとしたら,战舰少女起動アプリがなんか動かなくなってその原因調べるのが面倒になって結局やらないまま・・・・

 

战舰少女をやめたきっかけは、あまりの作業の忙しさで時間が奪われたから。

日本語版の艦これは战舰少女プレイ時の反省を生かし,古典ギリシャ語の勉強の息抜き程度にのんびりやろうか。

 

 

そいや战舰少女ではコメント入力欄がなかった(っけ?)けど日本版かんこれはコメント欄あるから入れてみた。

 

f:id:anastasiaTetris:20160111223612p:plain

 

自分のコメント

我是俄国人(wo3 shi4 e2guo2ren2) 「わたしはロシア人です。」