テトリスのタイムアタックについて語る

 

私はタイムアタックやらない派だが,

今日やってみた。2回だけね。

f:id:anastasiaTetris:20160110203744p:plain

 

へぇ2回やって45秒か。LPMに換算すると53らしい

当たり前だがソフトドロップは一回も組んでいない。

 

 

しかしこの程度のタイムでランク26位って・・・・

TOPは過疎っていますね。

 

 

 

ちなみにTAは対戦テトリスが強くなりたいという目的でやる場合,必須ではないと思う。

たしかにTAでテトリミノをいかに早く動かせるかの練習にはなるが,所詮はTA.

Tスピン組むプレイができないし,高く積んでしまう事も可能だし,なにより相手からブロックが送られてくるというハラハラ感がない

それにTAで置きミスしたら一度やめてしまうから,リカバリの練習にもならない

 

 

TAはあくまでも対戦テトリスの練習の練習と思ったほうがいいだろう。

対戦テトリスの練習相手はCOM。

対戦テトリス本番は人間相手。

 

 

テトリス強くなりたければ,人間相手とやるしかない。

COMだと緊張感がない。人間相手だからこそ出る緊張感で置きミスするんだよおおおおおおおおおおおおおお 

 

 

まぁテトリスの楽しみ方は人それぞれだから私みたいにずっとCOMと対戦してもいいんだけど・・・・(私はTOP6人,鍵なし部屋作ってBOTと対戦,たまに来る相手と戦う程度)