2016-05-28から1日間の記事一覧

【艦これアーケード】艦これアーケード未プレイでも分かりやすい解説動画

www.nicovideo.jp 私は(混んでいて待つのが嫌なので,)艦これアーケード未プレイだから,こういう動画で艦これアーケードのシステムを視覚的に学べるのがいい。 ただニコニコ動画で艦これアーケードプレイ動画をみていても,???ってなるところがある。 …

アイスランド語の入門書(?)をamazonで注文したお!!

今日,本屋さんへ行ってアイスランド旅行関連の本を買ってきた。 アイスランドって温泉が広いんだね~って学ぶことができた。 年がいくつになっても新しいことを学ぶのは楽しいものだ。 アイスランドの母語はアイスランド語。一応アイスランド人は英語,デン…

【艦これ】職場でggらない方がいい艦娘

きっかけは仕事中に疲れてサボたいな~って思って、なんとなく葉っぱ+艦娘の「若葉」っていうキーワードでggった時だった・・・・ そしたら「艦隊これくしょん」っていうキーワードが出てきて慌ててブラウザを閉じた。 職場で他の人から「艦隊これくしょ…

【艦これアーケード】提督名にロシア語のキリル文字って使えるのかな?

本家艦これでは,提督名にキリル文字やギリシャ文字が使える。 キリル文字 →こんな文字→艦これの艦娘 ロシア語表記一覧 - ギリシャ文字 →こんな文字→αβγ ギリシャ文字・キリル文字 : IT用語辞典 なので,私の提督名はロシアの女性人名「Анастасия」(アナス…

【艦これ】ワイの演習ログぱーと6

前回→【艦これ】ワイの演習ログpart5 - 久しぶりに艦これにログイン。演習やっていないけど。 階級が新米中佐に落ちたけど,まだ演習に挑まれるのか・・・・ なお,演習結果は全敗の模様。 私が放置している編成は以下。 最近は艦これアーケードの動画ばっか…