2016-02-14から1日間の記事一覧

【艦これ】3-3攻略に空母が2人必要!?

以下サイトで2-4以外のマップ攻略を見てみた。 【マップ攻略】『3-3攻略』 | 『艦これ』 -攻略実践記録- 3-3は空母2人入れないとボスに行けない・・・だと・・・これだと駆逐艦縛りで3-3クリアできないじゃん!!!! 3-1以降の他のマップもも…

【艦これ】駆逐艦縛り2-4挑戦は1日に1回まで

10日ぶりに駆逐艦縛りで2-4に挑戦した。 装備は魚雷ガン積み一択。 10日前よりも駆逐艦のレベルがちょっとだけ上がったようで,相手の攻撃をよく回避するようになった気がする。気のせいかもしれない。 冬E2丙の戦艦のほうが強かった気がする。E2丙の…

【艦これ】演習相手の旗艦 明石さんが多すぎ

演習でいつも見る光景。元帥提督は大抵は旗艦が明石さんor潜水艦。 元帥提督以外は今の時期だと旗艦が霞だらけ・・・・ 私の編成は相手がどんな編成であろうが全部駆逐艦にしている。 私の母港の中で一番レベルが高い黒潮ちゃんって演習相手提督の編成の中で…

【艦これ】冬イベント終了!!

私の冬イベントの結果は以下である。 ・丙でE1のみクリアしただけ。 ・E2はボスを2回倒しただけ。 イベント攻略が中途半端だが,とりあえず終わりにして,2-4攻略に切り替えることにする。 理由 ・イベント海域の経験値が低い ・クリア報酬の初月とか,…

【艦これ】wikiを読むよりも実際にやって失敗したほうがいい

私は艦これを初めて一カ月程度のプレイヤーである。なので,艦これのゲームシステムに関する知識はベテラン提督と比べて乏しい。何度もネット上の情報にお世話になる。 私は艦これをプレイしてきて今思うと「前の自分はダメな陣形を選んでいたんだなぁ・・・…

【艦これ】演習相手の編成を見るのって面白いよね

今はイベントだから相手の編成が今までと変わっている。 こういう相手の編成傾向を見ると今の艦これの流行が分かる。 イベント前 ・潜水艦2人~5人 →オリョクル? ・赤石+2人 →赤石回復? ・旗艦低レベル+2人目高レベル →レベリング? ・旗艦が霞改二 →…