2016-02-07から1日間の記事一覧

ブログを書いてタイピング練習

パソコンのブラウザから簡単にタイピングスピードを測れる「キーボー度チェッカー」で自分のタイピング速度を調べた。 Flashタイピング【キーボー度チェッカー】 一回だけやった結果がこれ。 一万位中144位って本当かなぁ? 参考までに,ゴーストタイピン…

【艦これ】冬の部屋用手袋を作ってみた

冬の部屋の中はエアコンの暖房機能を使っても寒い。服をいくら厚く重ね着してもどうしても手が冷たくなる。とくに手の甲が冷たくなる。 今までは適当な厚い布を手の甲にかぶせてマウス操作していたんだけど,布が手の甲からずれて結局手の甲が冷たくなってし…

【テトリス】TOPの部屋に入ってくる人の特徴

わたしはいつもTOPやるときは鍵なし部屋を作ってBOTレベル36とひたすら対戦している。野良は最近は全然やっていない。BOTとテトリスするだけでも楽しいし負けて待っている間の待ち時間ないしね。 で,私がbotと対戦中に時々誰かが部屋に入ってくる。部屋に…

【艦これ】10/10/30/10レシピを53回まわした結果

今は休艦中で演習しかやらなくなったから自然に資源がたまる。そこでちょい贅沢に資源を使ってみた。 現状,10cm連装高角砲があと4個あれば,駆逐艦6人,スロット18個に全部持たせられる。他の提督が空母とかを入れて自分に対戦を挑んできたときにボーキ…

頑張らないダイエット方法

私は2年前に健康診断で医者から「あなたは太りすぎです。痩せましょう」って注意された。それ以来,食事をするときはカロリーを気にするようになった。 で,一年間でカロリーを気にする生活を送ったら15キロ位減った。結果,去年の健康診断で医者から「1…

ギリシャ語はなぜ難しいと言われているのか?

英語では以下のようなことわざがある。 It's all Greek to me.(それは私にとってギリシャ語だ→チンプンカンプン) それを言った人はネットでggった限りではシェイクスピアのジュリアス・シーザーという人が話したセリフらしい。 そのせいか,日本人でもギ…

艦これの艦娘 ロシア語表記一覧

================================<凡例>①長門 ②Нагато ③ナガト ①日本標記②ロシア語表記(キリル文字)③ロシア語表記の大体の読み方 そのほか,細かいルールはこの記事の最後に示す================================ 艦娘リストの参考wiki(2016年1月16日…